bar

コスタクルーズ

イタリアンカジュアル船 コスタクルーズのすべて 

 

1.コスタとは
コスタクルーズは60年以上、洋上での乗船客サービス経験を持ち、船舶規模と乗船客数の両面から、ヨーロッパナンバー1のクルーズ会社です。クルーズ初心者でも、様々なスタイルでの旅行を経験されたお客様でもコスタクルーズなら必ずお楽しみいただけます。まだクルーズを体験したことのないお客様にはうってつけの船旅となるでしょう。

2.船の特徴
休暇の計画を立てる時、まずはどこに行きたいかを考えるはず。コスタクルーズの自慢は「船自体が休暇の目的の一つ」になることです。想像できるあらゆる快適さと、目の前で次々と姿を変える雄大な景色を堪能して頂けます。コスタでの旅を愛するお客様には、行く先よりもまずどの船に乗るかを選ぶ方も多くいらっしゃいます。なぜなら私たちの15隻の客船1隻1隻に、その大きさであったり、設備であったり、他の船とは違う特別な魅力があるからです。新しい船舶それぞれが、最先端の技術とイノベーションを結集させています。決して変わる事がないのは、船尾にはためくイタリア国旗。
これはコスタが最も厳格なイタリア法と国際法に準拠していることを表しています。

3.シップサイズ
15隻に及ぶイタリア船を備え、世界各地のいたる所にその航路を拡大しています。

・コスタ ディアデマ
総トン数:132,500t    全長:306m    乗客数:4,947人
イタリア語で「ティアラ」を意味し、コスタ船団の新旗艦船を担うこの船は、もっとも完成された革新的で素晴らしい体験を提供します。

・コスタ ファシノーザ
総トン数:114,500t    全長:290m    乗客数:3,800人
バルコニーを彩るダイヤモンドのようなシャンデリア、上質な木の調度品、幻惑の世界へ誘うギャラリーのような船内が、魅惑の世界へと引き込んでくれます。

・コスタ ファボローザ
総トン数:114,500t    全長:290m    乗客数:3,800人
世界中のアーティストによるおよそ6,400点もの芸術作品が船内のいたる所に飾られています。おとぎ話の世界に迷い込んだ、きっとそんな雰囲気を楽しめるはずです。

・コスタ デリチョーザ
総トン数:92,600t    全長:294m    乗客数:2,826人
優雅なインテリア、一流シェフによる料理、豪華なビュッフェにエレガントなバー。最高に楽しい時間を演出する為の要素は全てこの船に揃っているのです。

・コスタ ルミノーザ
総トン数:92,600t    全長:294m    乗客数:2,826人
「光りの美しさ」をテーマに、きらめく無数のガラスやムラノガラスのランプシェードなどの特殊な照明を用いた優雅な雰囲気、広々とした空間で皆様をお迎え致します。

・コスタ パシフィカ
総トン数:114,500t    全長:290m    乗客数:3,780人
打ち付ける波の音、かもめの鳴き声、旗が風にたなびく音色をサウンドトラックに、ハーモニー溢れるスタイルであなたを魅了致します。

・コスタ セレーナ
総トン数:114,500t    全長:290m    乗客数:3,780人
調和と安らぎを意味する「セレーナ」と名付けられたこの船は、コスタ船舶の中で最大規模を誇ります。広々としたデッキは眺めも良く、くつろぎと快適さを追求したデザインです。

・コスタ マジカ
総トン数:103,000t    全長:272m    乗客数:3,470人
船内で目にする芸術作品は、ミラノの有名な美術学校により「魔法」をテーマにして作り上げています。

・コスタ フォーチュナー
総トン数:103,000t    全長:272m    乗客数:3,470人
20世紀初頭にイタリア―アメリカ間の大西洋横断運行をしていたイタリアの巨大な蒸気客船とその古き良き時代をイメージして造られたコスタ フォーチュナー。

・コスタ メディタラニア
総トン数:86,000t    全長:292m    乗客数:2,680人
数多くのイタリア人著名芸術家の作品があしらわれ、デッキは、かつて様々な文明や文化の交差点であった地中海に生まれた神話をモチーフにデザインされています。

・コスタ ネオロマンチカ
総トン数:56,000t    全長:221m    乗客数:1,800人
他のシリーズと違い、小型な客船。空の上に浮かぶようなデッキ、リラックスできるラウンジ、細部にまでこだわったデザインに心が華やぎます。

・コスタ アトランチカ
総トン数:86,000t    全長:292m    乗客数:2,680人
フィンランドで造船されたコスタ アトランチカは新バロック様式を特徴としており、近年では業界全体に影響を与えています。

・コスタ ビクトリア
総トン数:75,000t    全長:253m    乗客数:2,394人
ひとたびコスタビクトリアに足を踏み入れれば、その美しさを肌で感じて包まれているような気持ちになります。船のあらゆるコーナーをリラックスにこの上なくふさわしい場所にしています。

4.客室
特別なサービスを満喫しながら優雅な旅行を楽しみたい方には、ますます充実するスイートキャビンがオススメです。他にもシングル、ダブル、ご家族の皆様でご利用できるドアを挟んで隣同士のキャビンなど、いろいろなタイプのキャビンがあります。旅のスタイルに最もふさわしいキャビンをお選びいただけます。
・海側スイート
優先乗船、バトラーサービス、キャビンに届けられる新鮮な果実と、いたる所まで素晴らしい特典が付いています。

・サムサラキャビンとスイート
美しく整えられ、必要なものがすべてそろったキャビンから、高級で居心地のいい雰囲気のスパへと、プライベートな通路を通り、直接訪れることが可能です。

・海側バルコニー・内側キャビン・海側キャビン
クルーズ中に必要なものを揃えた理想的なキャビン。手ごろな値段で居心地のいい空間です。

5.食事
・ビュッフェレストラン
ビュッフェレストランではシリアルからパン、サンドウィッチやフルーツまで、様々なお食事をご用意。朝食などはこちらでいただけます。ラ・タベルネッタ・ピッツァリアでは4種類のナポリピザや日替わりの麺料理を楽しめます。また、パスタ・ステーションとサラダ・バーを完備したビュッフェレストランでは多彩な料理をお楽しみください。(※船によってレストラン名は異なります。)

・ピザレストラン
ビュッフェレストランの1つが昼食時にはカジュアルなピザレストランに変身。船によってはピザ専門レストランも開かれます。

・ダイニングレストラン(※船によってレストラン名は異なります。)
豪華な雰囲気のダイニングレストランで美味しいイタリアのごちそうをお楽しみください。前菜からデザートまで、本場イタリアの味に満足されることでしょう。

・クラブ・レストラン(※船によってレストラン名は異なります。)
究極のダイニング・エクスペリエンス。最高レベルの国際的なシェフたちが織りなすアラカルトメニューをお楽しみください。(有料25?/お1人様)
エレガントな雰囲気、完璧な調和の元提供されるサービス。

6.コスタならではの施設
船上で最高の夜を。まずは潮風に吹かれて星空の下で乾杯。音楽も雰囲気にピッタリで、素敵な夜が今、始まったばかりという期待感。それから楽しくうっとりするようなショーを見にシアターへ。昼間に水着やカジュアルな服装ばかりだったから、もう少しエレガントな装いが出来るのも嬉しい所。もう少しシアターにいたら、魔法のような夜になったかもしれない。ただ、ダンスフロアでの夜も魅力的。海の上で踊るチャンスなんてめったにある事じゃないですから。

サンスクリット語で「シャンティ」 意味は平和という言葉があります。心と体にシャンティをもたらすサムサラは、海上での美と健康をさらなる高みへと発展させています。ここでのスパ体験は、あなたの休暇に新たに加わる特別な旅のコースとなるでしょう。また、タラソセラピーや古代ローマ発祥のラコニウムやテピダリウムをそなえ、トータルな満足をもたらします。洗練された心でくつろげる贅沢な空間です。

7.寄港地
寄港地でのオプショナルツアーは2,300種類! 世界中であなたが冒険に訪れるのを待っているのです。コスタのオプショナルツアーでは、自分の見たい場所に直接行くことが出来ます。寄港中の時間を効率よく使うようにプログラムが組まれております。その地域専門のベテランガイドがお供をし、世界でも最も美しい場所の数々にお連れします。
博物館などの観光スポットへもファストアクセスを利用する為、待ち時間がありません。料金には交通費、ガイド料、博物館などの入場料、(オプショナルツアー:食事、飲み物)が含まれていますので、特にお知らせしない限り余分な出費はありません。コスタクルーズでは、上陸時にもだれもが楽しめるプランをご用意しておりますので、楽しみ方は無限大です。

8.最後に
ネット環境:
ワイヤレスネットワークが構築されており、船内どこでもネットサーフィングが可能。ラウンジでもプールでもキャビンでもどこでもご利用いただけます。

ランドリー:
船内ではスピードランドリー、アイロン、ドライクリーニングのサービスを行っています。

 
アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業
第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730
E-mail:
cruise-network@i-net-japan.co.jp