bar

シー・エクスプローラー

浪漫のグリーンランドとカナダ北極圏13日間

2015年8月16日(日)〜8月28日(金)

北西航路の開拓で幾多の困難に立ち向かった先駆者を偲ぶ歴史浪漫に彩られた航海です。

スケジュール
◆期日・期間・利用客船

期 日

期 間

利用客船

2015年8月16日(日)〜8月28日(金)

13日間

シー・エクスプローラー


◆乗船地/下船地:コペンハーゲン(デンマーク)/トロント(カナダ)
◆利用ホテル:コペンハーゲン/ヒルトン・コペンハーゲン・エアポート(空港隣接)
トロント/シェラトン・ゲートウェイ・トロント・エアポート(空港隣接)
◆食事条件: 朝食12回、 昼食9回、 夕食10回

日次

日程

食事

宿泊

朝昼夕

1

午後

コペンハーゲン到着後、
クォーク社指定のホテルに宿泊

 

  

コペンハーゲン

2

午前

夕刻

チャーター機にてカンゲルルススアークへ
着後、乗船手続
カンゲルルススアーク出港

H ○

船中

3

終日

西グリーンランド観光

○○○

船中

4

終日

西グリーンランド観光

○○○

船中

5

終日

西グリーンランド観光

○○○

船中

6

終日

西グリーンランド観光

○○○

船中

7

終日

西グリーンランド観光

○○○

船中

8

終日

コーバーグ島観光

○○○

船中

9

終日

ランカスター海峡観光

○○○

船中

10

終日

ランカスター海峡観光

○○○

船中

11

終日

ランカスター海峡観光

○○○

船中

12

午前

 

レゾリュート入港/下船
チャーター機にてトロントへ
着後ホテルへ

トロント

13

終日

ホテルにて朝食後、解散

H

 


クルーズ代金(大人/お一人様)単位:米国ドル(US$)

利用客船

シー・エクスプローラー

旅行開始日

8月16日(日)

旅行終了日

8月28日(金)

期間

13日間





トリプル(3名部屋)

7,995

ポートホール・スイート

8,995

ウィンドウ・スイート

10,495

スーペリア・スイート

10,995

デラックス・スイート

11,495

ベランダ・スイート

13,995

ペントハウス・スイート

15,495

別途費用(航空運賃)

1,825

※別途費用としてチャーター機の航空運賃(US$1,825)が必要となります。
コペンハーゲン〜カンゲルルススアーク間、レゾリュート〜トロント間
※下記項目はクルーズ代金に含まれています。
(1)1日目のコペンハーゲンと12日目のトロントでの宿泊ホテル(朝食付)
(2)2日目の「カンゲルルススアーク空港から港まで」の送迎
(3)12日目の「レゾリュートの港から空港まで」の送迎

浪漫のグリーンランドとカナダ北極圏13日間

◎概要
 グリーンランドの高緯度とカナダ北極圏を探検しながらホッキョクグマやクジラ、海鳥など極北の野生動物の探索やイヌイットの集落訪問などを予定しています。北西航路の開拓で幾多の困難に立ち向かった先駆者を偲ぶ歴史浪漫に彩られた航海です。

◇探検クルーズのハイライト
・ホッキョクグマやクジラ、海鳥の営巣地など北極の野生動物との出会いを楽しみます。
・西グリーンランドとカナダ北極圏の雄大な大自然を堪能します。
・世界最速の流動で有名な世界自然遺産イルリサットのアイスフィヨルドを見学します。
・独特な文化を継承するイヌイットの集落訪問と昔ながらのカヤックの実演を見学します。
・歴史浪漫の北西航路を航行し、偉大な先駆者を偲びます。

◎詳細日程
■第1日目 コペンハーゲン(デンマーク)集合
 コペンハーゲンに到着し、クオーク社指定のホテルに宿泊します。

■第2日目 コペンハーゲン発 → カンゲルルススアーク着/乗船/出港
チャーター機にてカンゲルルススアークに到着し、グリーンランドの大地に第一歩を刻みます。港への送迎後、港からゾディアック・ボートで
探検船「シー・エクスプローラー」に乗船し、いよいよ北極探検クルーズが始まります。

■第3〜7日目 西グリーンランド観光
西グリーンランドでは、考古学的に重要な遺跡や壮観なフィヨルドを訪れ、上陸観光やゾディアック・クルージング、ツンドラハイキングなどをお楽しみいただきます。
シシミュートには、豊かな漁場があり、小さな集落ながらも開拓時代の面影が色濃く残り、中心部には色とりどりの美しい家々が建ち並んでいます。町の周囲には山々が迫り雄大な風景を作り出しています。ここでは、土地の文化や慣習に触れたり、伝統的なカヤックの実演をお楽しみいただきます。カヤックは仕留めたクジラの運搬手段として数千年前から、人々の生活必需品として使用されています。グリーンランドの集落はほとんどが周辺の小さい島にあるため、町への移動には空路もしくは船を利用するしかありません。
世界自然遺産のアイスフィヨルドで有名なグリーンランド第3の町イルリサットを訪れます。まず、世界一流れの速いセルメク・クジャレク氷河をご覧いただきます。また、冬場は犬ぞりが主な移動手段として利用され、町の人口よりも多い6,000匹ものそり犬用のエスキモー犬が飼育されています。さらに、ゾディアック・クルージングやハイキングでお楽しみいただけます。
続いて遥か北にあるウペルナビク群島を目指します。この海域にはクジラやアザラシが数多く生息しており、目を離すことができません。クォーク社がこの船旅で何としてもご案内したい場所は、ウペルナビクとクロルスアクです。ウペルナビクには、グリーンランド最古の博物館があります。
近隣で出土したルーン石碑は、世界最高の高緯度で発見されたバイキングの痕跡として知られています。クロルスアクの集落では、伝統文化を守る人々の生活をご覧いただくことができます。この一帯の集落は漁業や捕鯨、アザラシ猟で生計を立てています。
クロルスアクから次の目的地まで、約1日の航海が続きます。デッキで海鳥やクジラを探したり、エクスペディション・チームの講座を聞いたりして浪漫あふれる北極の洋上ライフをお楽しみください。
次の上陸予定地は、グリーンランドの北西端、ダンダスとカーナークです。ダンダスでは、大氷河と1916年に発見された考古学上重要な遺跡を見ることができます。ハイキングでは北極の夏を五感で感じることができます。また、世界最北の集落カーナークでは、雄大な自然と色彩豊かな建物の美しいコントラストをお楽しみいただけます。博物館ではこの地方の生活や人々の営みに触れると同時に北極に関する知識を深めていただくことができます。

■第8日目 コーバーグ島観光
グリーンランドを離れカナダのエルズミア島沖合にある無人島のコーバーグ島を訪れます。アザラシやセイウチ、ホッキョククジラ、シロイルカ、イッカクが生息しています。そして何と言っても、ホッキョクグマを目撃する可能性があります。また、この島は、鳥類の一大繁殖地としても知られていて、ウミガラスやフルマカモメ、ミツユビカモメ、シロカモメなどの鳥類も観察いただけます。断崖がそびえる場所でのゾディアック・クルージングも予定しています。

 
2015年・北極クルーズご案内
■クルーズ代金について
(1)記載の代金はすべてUSドルで表示されています。
(2)代金は、日本円でお支払いいただきます。為替レートは請求書発行日の銀行キャッシュセリングレート(CASH S.)を適用いたします。

シングル利用代金(ツイン客室をお一人様で利用される場合)

客船名

シングル利用代金&客室タイプ

2名一室代金の170%

2名一室代金の200%

50イヤーズ・オブ・ヴィクトリー

ツイン

その他の客室タイプ

オーシャン・ノヴァ

すべての客室

なし

シー・アドベンチャラー

ローワー、メイン(丸窓)、メイン(角窓)

その他の客室タイプ

シー・エクスプローラー

ポートホール・スイート、ウィンドウ・スイート

その他の客室タイプ


■相部屋について
お一人様でご参加の場合、下記の客室タイプに限り相部屋でのご予約を承っております。
相部屋の場合には、追加代金無しでご参加いただけます。 尚、相部屋は、リクエストベースとなります。

客船名

相部屋で予約可能な客室タイプ

50イヤーズ・オブ・ヴィクトリー

ツイン

オーシャン・ノヴァ

全客室タイプ

シー・アドベンチャラー

トリプル、ローワー、メイン(丸窓)、メイン(角窓)、スーペリア

シー・エクスプローラー

トリプル、ポートホール・スイート、ウィンドウ・スイート


※クワッド、トリプル客室で、上段ベッドあるいは下段ベッドの指定はできません。

■パスポートの有効残存期間について/全てのクルーズで「日本帰国時6ヶ月以上有効」なパスポートが必要です。

北極クルーズは、綿密な計画のもとにおこなわれますが、厳しい自然環境の下、天候や氷など予期せぬ理由で日程の変更を余儀なくされる場合があります。最善を尽くしてご案内致しますが、明示した日程は、あくまでも概要であって目安としてご参照ください。最終の日程は、
天候や氷の条件によって決定されますので、予めご理解ご了承の上、ご参加賜りますようご案内申し上げます。

●海外旅行保険の加入が参加条件です。
北極クルーズでは、人間の住んでいない遠隔地を訪れるため、病気や怪我で緊急の入院が必要になった場合、航空機のチャーターやその他の
要因で高額な費用が発生します。この旅行にご参加いただくお客様は、海外旅行保険(含む3,000万円以上の治療と救援者費用)の加入が参
加条件となります。また、ご旅行出発前に病気や怪我等で旅行をキャンセルしなければならなくなった時のため、「クルーズ旅行取消費用担保
特約(キャンセル保険)への加入をおすすめいたします。尚、クレジットカード付帯のサービス保険では、ご旅行をお引き受けできません。

■取消料

取消日

取消料

FIT

グループ

旅行開始日の
前日から起算して
さかのぼって

予約時から180日前まで

無料

無料

179日前〜121日前まで

申込金相当額

無料

120日前〜91日前まで

クルーズ代金の100%

クルーズ代金の50%

90日前〜当日まで

クルーズ代金の100%

クルーズ代金の100%

クルーズ開始後、無連絡不参加

クルーズ代金の100%

クルーズ代金の100%

アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業
第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730
E-mail:
cruise-network@i-net-japan.co.jp