| トップページ | ご予約・お申込み | お問合わせ・資料請求 |
まんぼうくらぶ会員活動報告リポート
まんぼうくらぶ会員活動報告リポート 「スターレジェント号に初乗船」
稲田
私たちは、前々から気になっていた、スターレジェント号に初乗船してみました。

当日、新幹線で大阪入り、大阪港天王山フェリーターミナルへ。
これから11日間のクルーズ旅の始まり、
待ちに待ったスターレジェント号に早速乗船!

さあ、早速、受付けを済ませ、楽しみにしていた全室スイートルームの船内へ。
船には日本人コーディネーターが乗船していて、英語が話せなくても安心。
今回乗客196名で日本人はたった6名と聞かされ少なさにびっくり!

今回の私たちの部屋は、リビングルームとベットルームがカーテンで仕切れるようになっていて2部屋のようでした。
バスルームにもバスタブがあり、ゆっくりと1日の疲れが取れます。

アメニティも全てロクシタン製品なので、女性には喜ばれるでしょう。
ルームサービスやソフトドリンクも無料で、部屋のミニバーのソフトドリンクも毎日補充されます。

ヨットクラブではゆったりとし雰囲気で読書が出来たり、無料でコーヒーやサンドイッチ等の軽食があり、毎日主人のお気に入りの場所でした。
フィットネスクラブも完備されていて、体を動かす事も出来ました。

なんと、滅多に見る事など出来ない、操舵室への見学が出来ました。

船内イベントでは、料理長が自ら案内してくれる厨房ツアーやタオルアートを教えてくれる教室もありました。
レストランは、朝食と昼食はベランダレストランで夕食はメインダイニングのアンフォラの他に無料の予約制のキャンドルディナーがあります。私たちは初日に予約制レストランで大阪の夜景を見ながら心地良い風のもと美味しいお料理を堪能しました。
翌朝のレストランに行って驚いたのは名前だけ夜には変わりレストランが同じであった事です。
朝と昼はビッフェだが思ってたよりか品数が少なかったのは小型船だから仕方ないかもしれないが…
メニューも日本語版があり、助かりました.お料理は毎晩美味しくて満足いくものでした。ある日のメニューを紹介します。
この船はディナーではネクタイ不要でフォーマルナイトもないので楽に過ごせました。
そしてメインイベントの夜はデッキでのバーベキューパーティーがあり、寒さに震えながらの夜のひとときでした。

寄港地は高松・広島・博多・釜山(韓国)・佐世保・鹿児島・新宮・清水でした。
各寄港地にはオプションも豊富にあり市内までは無料のシャトルバスが出てるのでとても便利でした。
そして各寄港地での出港の際は、幼稚園児の鼓笛隊や地元高校生による薙刀や書道や和太鼓のパフォ−マンス
してくれてとても感動しました。
スターレジェント号は、色々な感動を与えてくれて良い思い出が出来ました。



今回の旅で、すっかりクルーズ旅のとりこになってしまい、
次の旅が楽しみです!


お問合せ・ご予約は
クルーズネットワーク CRUISE NETWORK
アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業 第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730

E-mail: cruise-network@i-net-japan.co.jp
 
Copyright (C) 2015 Cruise Network All rights reserved