bar
『オールインクルーシブサービス』がはじまります!
クリスタルクルーズでは、お客様により便利で快適なクルーズをお楽しみいただけるよう、『オールインクルーシブサービス』を開始することを発表いたしました。
これまで有料であったアルコール類、基本のチップ(ペントハウスのバトラーへのチップを含む)、スペシャリティーレストランのお席料が無料となります。
その他、ショアエクスカーションやスパ、有料アルコール等はこれまで通り有料にてご提供をさせていただきます。
 
『オールインクルーシブ』についてはこちら
クリスタル・クルーズの『オールインクルーシブ』
Q.クリスタル・クルーズの『オールインクルーシブ』とは?

クリスタル・クルーズの『オールインクルーシブ』では上質なワインやスピリッツ(蒸留酒でできているウイスキー、ブランデー、ウォッカ、ジン、ラム、テキーラなど)を無料でご提供いたします。
全てのラウンジはオープンバーサービスとなります。その他、基本のチップ(ペントハウスのバトラーへのチップ含)とスペシャリティーレストランのお席料も無料となります。
クリスタル・クルーズでは、ソフトドリンク(ミネラルウォーターやカプチーノ含)は全て無料でご提供しております。この『オールインクルーシブ』では更にドリンクの無料サービスのチョイスが広がります。
クリスタル・クルーズの船上でいただく、ワイン、ビール、スパークリングワイン、スピリッツなどが『オールインクルーシブ』となります。
一部有料のメニューもございます。


Q.なぜクリスタル・クルーズはこのサービスを始めるのですか?

『オールインクルーシブ』の効果でクリスタル・クルーズの旅をよりお楽しみいただけるからです。クリスタル・クルーズは就航以来、無償でご利用いただけるアメニティ、サービス、船内での教育・学習講座やセミナーやダイニングチョイスの幅を広げて参りました。
クリスタル・クルーズの『オールインクルーシブ』こそ、無償サービスの真髄と言えるでしょう。
プレミアム船で限られたサービスに追加料金を課していく中で、クリスタル・クルーズは、お客様のために、最大限追加料金がかからないよう努力をいたしました。ご家族やグループ、シングルのお客様など、全てのお客様にこの『オールインクルーシブ』をご享受いただけます。
今日のラグジュアリーな旅を好まれるお客様のご希望に添えるよう、この『オールインクルーシブ』がお客様により便利で簡単に快適な旅をご提供できると確信しております。
クリスタル・クルーズの新しい『オールインクルーシブ』の恩恵は、細部にまでこだわりを持った、クォリティー、チョイスという面でお客様に還元されています。この際立ったサービスとして知られるのが【クリスタル・クルーズ】です。


Q.「アズ ユー ウィッシュ」 とはどう違うのでしょうか?

「アズ ユー ウィッシュ」は、お客様が船上にてお買い物をされたりアルコール飲料、チップのお支払いなどにご利用いただける船上クレジットです。
この度発表いたします 『オールインクルーシブ』は、より行き届いたサービスです。
現在ソフトドリンクをサイン無しでお求めいただけるのと同様に、アルコール飲料を飲まれる場合も、チップのお支払いでも、サインなどのお手続きが省かれます。


Q.『オールインクルーシブ』はどのクルーズから始まるのでしょうか?

両船共に2012年の大西洋横断クルーズからこのサービスが始まります。
クリスタル・シンフォニーは、2012年3月19日出航のV2207(マイアミ〜リスボン)、 そしてクリスタル・セレニティは2012年5月8日出航のV2308(ニューヨーク〜ドーバー)のクルーズからです。


Q.なぜ『オールインクルーシブ』を今すぐ始めないのでしょうか?
どうして2012年の一番初めのクルーズではなく、少し後のクルーズから開始するのでしょうか?

クリスタル・クルーズは、2011年に加え2012年の第一四半期のクルーズの料金を船上クレジットしてご利用いただける「アズ ユー ウィッシュ」という料金体系で発表しております。
すでに沢山のお客様がこのプログラムを好んでクルーズにご予約いただいているため、 『オールインクルーシブ』は、それ以降のクルーズから始めることが、より現実的であり理にかなっていると考えております。


Q.どの種のワインやアルコール飲料が含まれるのでしょうか?

このクリスタル・クルーズのプログラムには、カクテルやスピリッツのみならず、豊富なワインセレクションも含まれております。
また、名高く貴重なビンテージワイン、シングル・モルト・ウィスキー、その他年代物のスピリッツは今まで同様にお手ごろな価格でお楽しみいただけます。


Q.クリスタル・クルーズが『オールインクルーシブ』サービスを開始してからも、船上で利用可能な船上クレジットは、引き続き利用できますか?

はい。クリスタル・クルーズのリピーター特典や、個人的にまたは旅行代理店からのお部屋入れギフトとして、もしくはプロモーションの特典としてなど、船上クレジットは引き続きご享受いただけます。
具体的には、スパやビューティーサロン、ショア・エクスカーション、船内ブティックやお写真の購入、インターネットによる通信費、有料のワインやスピリッツ、ビンテージルームのご利用、ドライ・クリーニング・サービス、その他の諸費用にご利用いただけます。


Q.2012年のシンフォニーV2207およびセレニティV2308以降のクルーズでは『オールインクルーシブ』ではなくアズ ユー ウィッシュを選ぶことが出来ますか?

2012年の該当クルーズ以降、「アズ ユー ウィッシュ」 に代わり、『オールインクルーシブ』が適用となります。
有料サービスやご購入の際、お支払時にご利用いただける船上クレジットを受け取ることはできます。


Q.有料ドリンクメニューの価格は上がりますか?

いいえ、クリスタル・クルーズは今後も豊富な種類のワインやスピリッツを安価でご提供いたします。
実際多くのホテルや有名レストランの価格よりもお求めやすい料金設定となっております。


Q.ソムリエは今後も乗船していますか?

はい、コート オブ マスターソムリエに認定されたソムリエが乗船し、皆様のご希望のワイン選びのお手伝をいたします。


Q.ペントハウスのバーサービスは継続されますか?

はい、ウェルカムシャンパン、赤ワイン、白ワイン、ビール、ソフトドリンクやお水などこれまで同様、お部屋にご用意いたします。
また、お客様のご希望にそって個別のお飲み物もご用意いたします。


Q.ステートルームとペントハウスの冷蔵庫には何が用意されていますか?

ステートルームには、お水とソフトドリンクが用意されています。
ペントハウスについては、ウェルカムシャンパン、赤ワイン、白ワイン、ビールもご用意がございます。
また、全ての客室のお客様は無料アルコールメニューの中からアルコールをお選びいただくことも可能です。


Q.ルームサービスでワインやブランデー、ウイスキー等を注文出来ますか?

船内のレストラン等で、追加料金無しでご注文いただけるものと同じものをご注文いただけます。


Q.アルコール類を注文する際、受領サインをする必要がありますか?

ビンテージもののワイン等の有料のお飲み物以外のご注文では、サインの必要はございません。


Q.客室係やレストランのサービススタッフは、これまで通りにチップを受け取れるのでしょうか?

もちろんです。クリスタル・クルーズがお客様に代わって事前にチップを支払います。


Q.これまでチップが必要だったレストランはどうなりますか?

シルクロード(和食レストラン)や寿司バー、プレゴ(イタリアンレストラン)、ビンテージルームで開催されるワインテイスティングといった、これまでご利用に際してチップ等を頂戴いたしておりましたレストラン等も含め、全てのレストランでのご飲食がチップ不要でご利用いただけます。(クリスタル・クルーズが船内スタッフには、事前にチップを支払っております。)


Q.ビンテージルームを貸切利用する場合はどうなりますか?

貸切でご利用になられる場合は、これまで同様にご利用代金が掛かります。
また、その際にビンテージもののワインやシャンパン等のお飲み物をご注文なさる場合には、それらのご料金も別途頂戴いたします。
※これまでそれらの特別料金と併せてお支払が必要だったチップは、無料となります。


Q,エステ、マッサージ、美容室や理容室を利用する際のチップはどうなりますか?

こちらのご利用に際しては、チップのお支払がこれまで同様必要になります。(通常、ご利用代金の10〜15%が目安となります。)


Q.スタッフに追加でチップを差し上げたい場合はどのようにしたらよいですか?

チップを渡したいと思うスタッフへ直接現金を渡すことも出来ます。
また、フロントデスクへその旨をお申し出くだされば、伝票にご署名をいただければ、チップを追加でお支払になることが出来ます。

 

アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業
第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730
E-mail:
cruise-network@i-net-japan.co.jp