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クリスタル・リバークルーズ
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現在クリスタルクルーズの予約受付は行っておりません。 |
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「ウルトラ・ラグジュアリー・クラス」 を目指す、最高峰の船 |
クリスタルは2017年から、リバークルーズにも参入の予定と発表されています。
2017年春、【クリスタル リバークルーズ】 が就航致します。
入念に練られたクルーズ旅程と共に、クリスタルのリバークルーズはクリスタルのオールインクルーシブとして、
6つ星サービス、ワールドクラスのダイニング、そして豊富なショアーエクスカーションをご提供致します。
クリスタル・クルーズのリバークルーズは素晴らしいデザインのインテリアに広々としたスイートと
エレガントな共有スペースで、世界のリバークルーズへと進出を果たします。
2017年3月末にヨーロッパで新造船2隻が就航する。同船はドイツのロイド・ベルフト造船で建造。船体はヨットのようなデザインで、広々とした施設と高いスペースレシオ(乗客一人当たりのスペース比率)を誇る。全70室がスイートで、23平方メートルの広さにウオークイン・クローゼット、キングサイズのベッド、ダブルシンクのバスルームを備える。ペントハウス・スイート客室は46平方メートルで各船に2部屋のみ。パブリック・スペースを広くとり、ダンス・フロアのあるガラス・ドーム屋根の「パーム・コート」を設置する。
クリスタル・リバー・クルーズは、フランスやドイツ、スイスなどの景観の美しい川を航行。各港での他船との混雑を避けるため、一般的なリバー・クルーズとは違ったコースを提供する。いくつかの寄港地では停泊し、ミシュラン・ガイドで星を獲得したレストランでの食事や特別イベントなど、ナイトライフを楽しめるアイテナリーになる。さらに前・後泊にホテルに滞在しなくてすむように、発着地での停泊時間を最大限に設定する予定。
寄港地では、同社が新しく立ち上げる寄港地プログラム「アクティブ・エクスプロレーション・アドベンチャー」を開始。地域に密着したアクティビティーを望む乗客に向けて、寄港地を探検する活動的な無料のエクスカーションを提供する。単独で自転車などで出かけることも可能。ヨットでより閑静な地域をめぐることもできる。
クリスタル・リバー・クルーズの予約開始は、2015年12月15日を予定しております。 |
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・クリスタルリバー DELIGHTFUL DANUBE CHRISTMAS (EASTBOUND) レーゲンスブルク発 ブダペスト着 7泊
2020年12月7日〜12月14日
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ラヴェル ドナウ・セレナーデ(北へ)/ きらめくドナウのクリスマス ハンガリー、スロバキア、オーストリア
2018年6月〜12月
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ラヴェル ドナウ・セレナーデ(南へ) /クリスマスドリーム オーストリア、スロバキア、ハンガリー
2018年6月〜12月
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ラヴェル 偉大なるヨーロッパ(西へ)/美しき青きドナウ スイス、ドイツ、オーストリア
2018年5月〜10月・12月20日
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ラヴェル 偉大なるヨーロッパ(東へ)14泊 スイス、ドイツ、オーストリア
2018年5月〜10月
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ドビュッシー ライン川の伝説7泊8日 オランダ、ドイツ、スイス
2018年5月〜12月
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ドビュッシー 素晴らしきライン川/クリスマスマーケット オランダ、ドイツ、スイス
2018年4月〜12月
【出発済みご参考】 |
・クリスタル・ドビュッシー チューリップと風車7泊8日 オランダ、ベルギー
2018年4月
【出発済みご参考】 |
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RYSTAL RIVER CRUISES - FAQS
Q:乗船時間は何時ですか?
A:午後12時からご乗船頂けますがお部屋のご利用は午後3時以降となります。
Q:下船時間は何時ですか?
A:全てのお客様は午前10時までに下船してください。
Q:レセプションはいつ開いていますか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船のレセプション(フロントデスク)は、
24時間体制です。
Q:船上の共通言語は何語ですか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船の公式言語は英語です。ほとんどのクルーが英語に精通しており、船内のアナウンスやアクティビティは全て英語で行われます。また、全ての寄港地において現地ツアーガイドは英語に精通しています。
Q:船上は喫煙可能ですか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船では、一部喫煙エリアを設ける予定です。公共施設や客室、その他禁煙エリアでの喫煙はご遠慮ください。
Q:客室内で電話は使用できますか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船では、衛星通信を使用し、客室から
直通ダイヤルで通話が可能になります。リバークルーズ客船の電話番号は、ご乗船前にお送りする乗船券キットと一緒にお知らせ致します。
衛星通信通話料はお客様の船内精算に加算されます。この衛星通信を使用した通話料は、1分あたり$2.50となっており、通常の陸上での通話よりも高額となりますので予めご了承ください。
*衛星通信受信*
リバークルーズ客船において、船上の全ての通信機器は衛星通信を利用しています。衛星通信の受信は、事前の予告なく途絶えることがあります。ご不便をお掛けしますこと予めお詫び致します。
クリスタルのリバークルーズ客船では、クルーズ中の電話、TV、インターネット、メール、ファックスなどの通信機器の接続について保証致しかねます。
Q:客室内ではエアコンが使えますか?
全ての客室にエアコンが設置されています。
Q:変圧器やアダプターは必要ですか?
A:客室全てに110Vと220Vの電源コンセントを設置しております。
※日本の電化製品はそのままご利用いただける予定です。
Q:船内にランドリーサービスはありますか?
A:ランドリーサービスはキャビン・アテンダントかバトラーへお申し付け頂き、ご利用頂けます。ランドリーのご利用は有料となり、船上清算へ加算されます。
無料のセルフ・ランドリー(洗剤・柔軟剤・乾燥・アイロン完備)は、クリスタル・モーツァルトはデッキ2、クリスタル・バッハ、クリスタル・マーラー、クリスタル・ラヴェル、クリスタル・ドビュッシーはデッキ1に備え付けられています。
Q:船内に診療所はありますか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船では、船内に診療所はありません。船医の乗船もございませんので、陸上の医療サービスをご利用ください。
常用薬や食事制限が必要なお客様は、薬やサプリメントは十分余裕をもって持ち込み手荷物の中に入れ、念のため適宜、英語で書かれた説明もお持ちください。万が一に備えて、お客様ご自身で海外旅行保険にご加入ください。
持病をお持ちのお客様や、船上で他のお客様へ迷惑となることが予想される場合は、必ず事前にお申込の旅行会社経由でクリスタル・クルーズ社へのお申し出が必要となります。
クリスタル・クルーズ社では、終始リバークルーズ客船のスタッフにより介護が必要となるお客様のご乗船をお断りさせて頂く場合がございます。その場合、返金には応じられませんのでご了承ください。
O:価格方針を教えてください
A:クリスタルのリバークルーズ客船は、オールインクルーシブの最上の贅沢と
比類なき満足をご提供します。
クルーズ代金は、二人部屋を使用した場合のお一人様の料金です(単位:US$)。航空券、ポートチャージは含まれておりません。ポートチャージは寄港地により異なり、クルーズ代に別途加算されます。
クリスタルのリバークルーズ客船のオールインクルーシブには次のものが含まれます。
○お飲み物(ワイン、シャンパン、プレミアムスピリッツ、ミネラル・ウォーター、ソフトドリンク、コーヒー)
○基本のチップ(バトラー、客室スチュワーデスやバー&ダイニング・スタッフへのチップ)
○空港・港間の送迎サービス
○無料のショアー・エクスカーション(各寄港地につき1つまでお選び頂けます)
○WiFiインターネット(1泊につき60分まで無料)
なおクルーズオンリーでお申し込みをされたお客様は追加料金でクリスタル・クルーズ社手配のフライトをご予約頂けます。フライトは、アメリカもしくはカナダ発着便で、見積もり額には諸税、燃油サーチャージが含まれる予定ですが詳細はお問い合わせください。
Q:シングル利用時の料率は?
A:クルーズとカテゴリーによって異なります。シングル利用時のクルーズ代は、二人部屋利用時の、Book Now Savingが適用される前のお一人様当たりの金額に対して130%〜200%にて算出されます。
シングル使用の客室数はコントロールされております。料金や残室数は予 告なく変更となる可能性があります。最新の料金、空き状況は、お問い合わせください。
Q:パスポートやビザの必要条件は何ですか?
A:全てのお客様はクルーズ終了時点で6カ月以上の残存期間のあるパスポートが必要となります。また、1クルーズにつき、少なくとも4ページ以上の余白ページがあることを推奨しております。
必要な旅券は、ご乗船前までにお客様自身でご用意ください。必要書類に 不足がありますと入国審査の際に拒否される場合がございます。
*査証(ビザ)について
ビザの規定はお客様の国籍によって異なります。ご乗船頂く全てのお客様が、該当クルーズの全ての寄港地において求められるビザの取得が必要となります。ビザの取得はお客様ご自身で手配頂くか、お申込の旅行会社へお問い合わせください。ビザの取得漏れにより入国審査で拒否される場合がございますのでご注意ください。
Q:グループ用に何か特典はありますか?
A:クルーズにより特典が用意されていることがございます。詳細は郵船クルーズまでお問い合わせください。
Q:クリスタル主催の乗船地/下船地における前泊/後泊ホテルプログラムはありますか?
A:クリスタルのリバークルーズではホテルプログラムはご用意いたしておりません。
Q:子供は乗船できますか?
A:18歳未満の未成年者は必ず21歳以上の成人の方の同行が必要になります。
また、18歳未満の未成年者とご同行者がご両親もしくは法的関係のある保護者でない場合、所定のフォーム(Parental Consent Guardianship Form)にご両親もしくは法的に認められた保護者の方のご署名を頂き、クルーズ開始日の30日前までに郵船クルーズまでご提出ください。
*12歳未満のお子様は、21歳以上の大人の方と同じ客室にご宿泊頂く必要がございます。ご両親(保護者)2名様で、2名のお子様のご予約が可能です。その場合はご両親1名とお子様1名が同室となります。お子様が16歳に達している場合は、隣のお部屋をご利用頂けます。生後6カ月〜24カ月目のベビーベッド利用の幼児は、ツイン又はトリプルルームの3人目としてご予約頂けます。
また、クリスタル・クルーズ社は3歳未満のお子様のご予約を制限させて頂いております。3名様で客室をご利用の場合のお子様代金は2名様が正規代金(大人)のお客様ご利用時に適用となり、其々の最低価格の半額となります。詳細はお問い合わせください。
*クリスタル・クルーズ社では、生後6カ月未満の乳幼児のご予約は承れません。
また、成人と2名で1室をご利用される場合は、お子様の年齢に関わらず大人料金を申し受けます。
Q:いつ頃にどんな書類が届くのですか?
A:クルーズ代金のお支払いが完了し、お客様情報フォーム(Guest Immigration Form )の登録の確認が取れましたら乗船日の60日前を目途に乗船券など書類を発行致します。
“乗船時には必ずお客様が航海中に必要な予防接種の証明、処方薬をご持参ください。また、各寄港地や下船時にはクルーズ乗船券、有効なパスポート及びビザ、医師による英語での診断書やその他必要書類をご準備頂くようお願致します“
*ご乗船頂く全てのお客様は、クルーズ終了時点でパスポートの残存有効期間が6カ月以上ある事が必須です。
ゲストチェックイン画面より必ずパスポートや緊急連絡先などの個人情報(Immigration Information)のご登録をお願致します。
Q:最新のリバークルーズに関する情報はありますか?
A:クリスタルのリバークルーズでは、6つ星サービスに相応しい、豪華で広々と且つ
最新技術を盛り込んだ船で、ヨーロッパのリバークルージングを思う存分お楽しみ頂けます。
ヨーロッパの絵画のように美しい景色を味わいながら、刺激的で新しい冒険を求める旅好きのお客様のために、人気都市や観光地を沿岸より最前列で眺めて頂く為にオールインクルーシブスタイルで比類無い機会を至近距離からご提供致します。
Q:クリスタル・クルーズ社では環境保護の為にどのような対策を講じていますか?
A:クリスタル・クルーズ社は、この世界がいかに尊く破壊されやすい事を肝に銘じています。汚染の防止策を考案し、世界共通の環境規制を遵守、そして、我々の環境管理システムで環境へ及ぼす影響を最小限に削減できるよう絶えず改善するよう尽力を注いでおります。また、寄港する際は船上および沿岸地域の環境について、適した処置を施せるよう努めております。
Q:寄港地の接岸場所や連絡先について教えてください。
A:接岸場所については乗船日までにお知らせ致します。
Q:クリスタルのリバークルーズ客船で、ソサエティ特典の申請は出来ますか?
A:歩ご乗船頂いたその瞬間から、お客様を歓迎し、船上ではクリスタルファミリーの一員として最大限におもてなしをさせて頂きます。
*クリスタル・ソサエティ会員は、世界中へ冒険する熱意を共有しあえる会員様方で
成り立っており、シンフォニー、セレニティ、エスプリ、全てのリバークルーズ客船のいずれかにお申込み頂き、正規クルーズ代金のお支払いが完了された時点で会員としての権利が発生致します。その特典は、ソサエティ会員割引の他、客室の無料アップグレード、船上クレジット、無料クルーズへご招待、スペシャルイベントや
レセプション、その他ソサエティ会員様方同士が一堂に集まり、新たなお友達を見つけられるよう企画したクルーズ等(船種による)がございます。ソサエティ特典の申請可否についてはご乗船されるクルーズによって変わりますので制限がある場合がございます。クリスタルのオーシャンクルーズでは特典の申請が可能でもエスプリやリバークルーズ客船での適用が出来ない場合もございますので予めご了承ください。例えば、無料アップグレード、ビンテージルームでの夕食、ソサエティ会員様のパーティや表彰式等はオーシャンクルーズ限定となります。
Q:船上から日本の家族や友達と連絡は取れますか?船上でのインターネット環境や通信費等について教えてください。
A:もし、ご自宅または勤務先のプロバイダーからEメールアクセス出来るようでしたら、インターネットを通じてリバークルーズからでも繋げられます。ご不明な際は、ご乗船前までにご契約先のプロバイダー会社へお問い合わせください。
*クリスタル・クルーズ社は、ご乗船のお客様へ無料WiFiサービスとインターネットアクセスをご提供致します。船上でのインターネット通信量は、ウェブ上に載せる前にリバークルーズから衛星回線へ飛ばします。ご旅行中は通常ご自宅で使用されているハイスピードのネット回線はございません。衛星回線はインターネットを繋ぐための唯一の手段となります。可能な限り快適なネット環境をご提供致しますが、多少お繋ぎするのに時間がかることが予想されます。何卒ご理解くださいますようお願い致します。
*全てのお客様に、お一人様1泊60分まで無料WiFiサービスをご利用頂けます。
(例えば7日間クルーズの場合は、7x60分=お一人様420分、又は1室2名様利用で840分までご利用が可能です。)追加時間については有料にてご利用いただけます。詳細はフロントデスクまでお問い合わせください。(インターネット料金は変更になる場合がございます。)
*WiFiにお繋ぎ出来ましたら、ご自身のラップトップパソコンを船上でお使い頂けます。ただし、リバークルーズ客船の電話回線から直接ラップトップに繋げ陸上へお電話する事は出来ません。スカイプ、アイチャット、フェイスタイムやその他のサービスも同様に船上ではご利用できませんのでご了承ください。
クリスタル・クルーズ社の船上ではiPadやタブレットのご利用が可能です。ご利用される場合は、ご乗船前に最新のソフトウェアに更新しておくようにお願い致します。従来、寄港地毎に対応していたメールサービスでしたが今後は最新のコミュニケーション技術を駆使し、世界各地から家族やご友人と簡単に連絡が取れるようになります。
*乗船されるお客様へお送りするセットの中に郵便物を船上にいるお客様へお送りする事の出来る乗船または下船寄港地のアドレスが記載してあるコミュニケーションブローシャーを同封致します。郵便サービスは船上でご利用出来ますが配達にはお日にちがかかりますので必ず十分に余裕を持って手続き頂けますようお願い致します。
Q:船上にエレベーターはありますか?
A:クリスタル・バッハ、クリスタル・マーラー、クリスタル・ラヴェルそしてクリスタル・ドビュッシーにはサンデッキを除く客室フロアからパブリックスペースフロアまでエレベーターがあります。サンデッキへは階段をご利用ください。クリスタル・モーツァルトにはエレベーターはございません。さらに全てのリバーヨットへの乗船時にはエレベーターがございません。そのため移動に車椅子が必要な方にはクリスタル・リバーヨットは適していません。
Q:クルーズ乗船中に特別なお祝いをしたいと思っています。お祝いのお手伝いを
していただけますか?
A:リバーヨットにご乗船中にお誕生日や記念日を迎えられ、お祝いをされたい時は
ご乗船の30日前までにお申し込みの旅行会社へお申し付けください。お客様の特別な日のお祝いを演出致します。
Q:3名1室利用は可能ですか?
A:5つ全てのクリスタルのリバークルーズにて3名1室利用のリクエストを承ります。
(クリスタル・モーツァルトのみ子供、他の全てのリバーヨットは大人子供可)。
全てのクリスタルツインベッドルームスイート(2ベッドルーム)は大人4名様の宿泊が可能です。
Q:ダイニングは、どのようになっていますか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船でのお食事はユニークで熟練されたミシュラン
スターを獲得したレベルの料理をエレガントなダイニングルームと快適なダイニングエリアでお楽しみいただけます。一例をご紹介致します。
・アラカルト、ブッフェ、早くお目覚めの方への朝食
・様々なダイニングルーム
・オープンシーティングダイニング
・ドレスコードはカジュアルエレガント
・ヨーロッパでトレーニングを積んだシェフとホテルスタッフによるおもてなし
Q:もし日程上、主要な観光地が休日の場合は、どうなりますか?
A:このような珍しい場合には、ご自身での街中散策のお時間が充実するよう可能な
限りお手伝い致します。
Q:何らかの理由で日程が変更することはありますか?
A:私たちはクルーズの日程が予定どおりに進むよう最善を尽くします。
しかし、お客様とリバークルーズ客船の安全を最優先に考え、必要に応じて変更をする権利を持っています。
出来る限り、変更があればお客様のご乗船前にお知らせ致します。
Q:ショアー・エクスカーションで観光する時、グループごとにガイドは同行しますか?
A:はい、それぞれのグループに英語を話すガイドが同行します。
Q:船上でのエンターテイメントはありますか?
A:クルーズでは船内での講義シリーズを始め、寄港地に焦点を当てたエンターテイメ
ントや充実したプログラムを呼び物にしています。多くのクルーズで各クルーズの寄港地の特色を熟知した専門家を招きます。
Q:船上や上陸地でチップは必要ですか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船ではオールインクルーシブですのでチップは必要
ございません。もし、お客様が期待以上のサービスを受けたと感じられた時は、
どうぞチップをお渡しください。
Q:他に質問がある場合はどうしたら良いですか?
A:クルーズをお申し込みの旅行会社へお問い合わせください。
Q:クリスタル・シンフォニー、クリスタル・セレニティの船内、サービス、アメニティが
とても気に入っています。
クリスタル・リバーヨットも似た雰囲気でしょうか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船は、お客様にご満足いただけるようユニークな
施設、アメニティをご用意しています。詳細は随時、あきらかになりますが各リバ
ークルーズ客船で設備等が異なります。
Q:クリスタル・リバーヨットのドレスコードはどのようになりますか?
A:デイタイムドレスコード- 船上と寄港地の観光でゆったりとくつろげるカジュアルな服装で十分です。
アクティビティに合った履き慣れたウォーキングシューズやスポーツシューズをお持ちください。
また、ご旅行中に必要と思われる特別な物があれば、お持ちください。
日中のダイニングルームでもカジュアルな服装でお過ごしください。ただし水着、バスローブや野球帽などは、ご遠慮ください。
イブニングドレスコード- イブニングドレスコードはクリスタル・カジュアル、日中のカジュアルよりもよりドレスアップしたカジュアルです。
お客様のご希望で寄港地にて、よりフォーマルなレストランでお食事をされる場合、男性はジャケット、タイをご着用ください。
旅のご予定にふさわしい服装をご用意ください。
Q:休暇を活動的に過ごしたいです。船上にジムはありますか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船のフィットネスエリアには、ランニングマシーン、
ステーショナリーバイク(エアロバイク)、ウォーキングマシーン、キネシスなどの
トレーニング器具がそろっています。屋外でのストレッチ用マットもありヨガ、
ピラティスなどもできます。
Q:クリスタル・クルーズ社では常に素晴らしいショアー・エクスカーションを用意し、
訪れる土地の文化や歴史体験を提供していますが、
クリスタルのリバークルーズ客船は違うのですか?
A:ほとんどの寄港地で2種類の無料クリスタル・アドベンチャーをご用意しております。
文化体験型か、冒険型の観光が用意されており、訪れる港によって内容が変わります。
これらの無料のショアー・エクスカーションはプライオリティ・チェックイン・プランニング・センター(PCPC)にてお申し込み可能です。
さらに、ご自身での寄港地周辺散策、クリスタルが用意する無料の自転車やGPS自動ガイドシステムをいつでもご利用いただけます。
寄港地によっては、追加代金にてオプショナルクリスタルアドベンチャー、クリスタルアドベンチャーブティック、プライベートアドベンチャーにもご参加
いただけます。
詳細が決まりましたら各クルーズのウェブサイトでご案内致します。
Q:クリスタルのリバークルーズ客船の船上でショッピングはできますか?
A:クリスタルのリバークルーズ客船の船上にショップはございませんが、ご用意可能な日用品のリストはございます。
歯ブラシ、歯磨き粉、デオドラント、かみそりなどはバトラーへお申し付けください。
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