bar
 新にっぽん丸乗船体験記 まんぼうくらぶ会員 
土手一正様
今夏も昨年同様に新生にっぽん丸での阿波踊りクルーズに乗船してきました。
にっぽん丸への乗船は、昨年に続いて2度目。
完成直後の見学会でその全容を目にしたのですが
内心では、どうせ見かけだけだろうと冷ややかな感想を持っておりました。
しかし、実際に乗船して見ると、改装により新設されたダイニングやラウンジが
効果的に活用されているように感じられました。
より多くの人の好みに応じられるようになったと申しますか
どの施設もほぼ満室で運行しているのも関わらず、席に余裕があり
ゆったりした時間を楽しむ事が出来たと思います。
ダイニングでのサービスも、昨年以上に行き届いたものがあったかと思います。
客室の方は、カードキーになり利便性は向上したと思えますし、
アメニティー等の充実度も評価に値するかと思います。
驚かされたのは、コンビニとで申せましょうか、日用雑貨やスナック菓子などを扱うショップが新設されていた事でした。
この手のショップは、外国船では目にした事がありますが、日本船では珍しいショップだと思います。
自動販売機とあわせて、連日便利に使わせて頂きました。
プールサイドに新設されたリドテラスも一日の長があると思います。
飲み物や軽食を常時提供・・・。
メニューの種類が豊富で、特にショコリキサーは大変美味しく頂きました。
何より、プールサイドにあるという事が、プール好きの当方には大変助かり便利でした。
日本船ではプールの稼働率が悪いと言われている中で、プールサイドの充実振りには
大変満足しております。
ショーや催し物も開催されておりましたが、それらに参加することなく
自分らしい楽しみ方を捜せる客船・・・。
にっぽん丸は小さい船体に関わらず、それらの物を持ち合わせた客船だと思います。

新しいにっぽん丸は、寄港地での観光や催し物に参加するとか、ショーを見る以外の楽しみ・・・。
気に入った場所で、ゆったりとした時間を過ごす・・・、そういった楽しみ方ができる客船でした。
当方はどちらかと言うと外船派でしたが、にっぽん丸は日本船離れした日本船・・・。
そんな気がしてなりません。

にっぽん丸は、クルーズ経験者のみならず、初心者の人にこそ乗ってほしい客船だと思います・・・。

以上、末筆ではありますが、新生にっぽん丸の感想に代えさせて頂きます。

 
home 予約 問い合わせ
アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業
第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730
E-mail:
cruise-network@i-net-japan.co.jp