bar
まんぼうくらぶ会員活動報告リポート 「フェリー波之上」
マルエーフェリー フェリー波之上 鹿児島沖縄クルーズ
土手一正
去る8月に、マルエーフェリーのフェリー波之上に乗船してまいりました。

フェリー波之上は最新の船だけあって、船内の雰囲気などは離島航路の船とは思えないものでした。
客室は2等寝台Aを利用したのですが、鍵のかかる個室でテレビまで完備されてました。
これは予想外のことで、乗り得キャビンかもしれません。
近年、レストランなどの設備が縮小される船も多いなかな、ラウンジ兼用で規模は小さくとも
しっかりしたレストランがあり、低価格でしっかりした食事が提供されてました。
あの料理の安さは、国内では最低価格といっても過言ではないと思います。

マルエーフェリーの船には、ありあけ・フェリーあかつき・飛龍21・フェリー波之上と乗船してますが
乗組員たちの対応、食事の質など、時が経っても、船が変わっても、変わらぬマルエーの顔のは好感がもてます。
マルエーフェリーの航路は、生活航路としての1面も併せ持っているだけに、乗り難さもあるかと思いますが。
東京航路の飛龍21も素晴らしいですが、鹿児島〜沖縄航路も乗船時間は短くとも
奄美諸島の島々を数多く経由するので、沖縄への距離感を体感でき、充実した航海を楽しめると思います。

皆様方に置かれましても、ぜひ一度マルエーの船で沖縄を目指してみて下さい。
   
home 予約 問い合わせ
アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業
第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730
E-mail:
cruise-network@i-net-japan.co.jp