| トップページ | ご予約・お申込み | お問合わせ・資料請求 |
まんぼうくらぶ会員活動報告リポート
まんぼうくらぶ会員活動報告リポート 「にっぽん丸 迎春クルーズに乗船」
土手一正様

首都圏では桜の季節も終わりGWが近付いてまいりました。
件の感染症も未だ収束が見えてきませんが
今年の年末年始もにっぽん丸に乗船する機会を得ました。

p p p

事前の情報だと、乗船前にPCR検査を実施するとの事でしたので
どうなる事かと思いつつ大桟橋に出向いたのですが
検査・乗船手続共に極めてスムーズで昨年同様、良い気分で乗船することが出来ました。

p p p

航海序盤は風の影響で些か動揺を感じながらの船出となりましたが
2日目の航海日は波穏やかな瀬戸内の航海・・・。
明石海峡から来島海峡まで、思い出深き瀬戸内の航海をゆっくり楽しむ事が出来ました。
今回は鳥羽に加えて高知にも寄港。
高知では地元私鉄を使用したツアーに参加しましたが、準備をする側は大変な労力だと思いますが
クルーズではなく、一人で旅しているような感覚にもなり楽しいひと時を過ごすことが出来ました。

p p p
鳥羽では、昨年同様伊勢神宮へ初詣。
私事ながら昨年正月は心臓を悪くし入院中だった父の回復を祈願してお守りを購入したのですが
そのご利益か無事全快し退院する事が出来ましたので、今回はそのお礼参りでもありました。
p p p

本格的にクルーズを初めてから23年・・・。
初めて日本客船で年を越し、お節料理を頂く事が出来ました。
にっぽん丸のお節料理・・・最高でした!!
今回も乗客数をセーブしての運航だったと推察しますが、ゆっくりゆったり船上生活を満喫させて頂きました。

お正月にこだわらず、次なる機会を見つけることが出来たら、なたにっぽん丸のお世話になりたいと思います。

p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p p
p p

p
p

p


お問合せ・ご予約は
クルーズネットワーク CRUISE NETWORK
アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業 第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730

E-mail: cruise-network@i-net-japan.co.jp
 
Copyright (C) 2015 Cruise Network All rights reserved