| トップページ | ご予約・お申込み | お問合わせ・資料請求 |
European Waterways
ヨーロッパウオーターウェイズ コース一覧
2022年〜2023年
photo
少人数でプライベート、ヨーロッパの田舎をゆったりとお部屋ごと移動するバージクルーズ。 しかもお抱えシェフを連れて旅するような贅沢さ。あなたのクルーズの概念を一変します。
photo
クリックすると拡大表示します。
photo

ホテルバージとは?
数十年前までのヨーロッパ運河には多くの貨物船が活躍していました。
その後トラック輸送の時代となったため余剰となった船を瀟洒なミニ客船に改装したのがバージクルーズの始まりです。
ヨーロピアン・ウォーターウェイズのバージ船は、お客様6〜12名にクルーが3〜5人、内装は木をベースに上品で暖かいインテリア、浮かぶプチホテルの趣きです。
大型のリバークルーズ船では入れない、静かな田舎の運河を巡ります。
船はおよそ時速7 km、ゆっくりと航行しますので両岸の風景がゆったり流れて行きます。
一日が終わって船に帰ると思わず「ただいま」というようなクルーズです。

photo

日程、観光は
日程は、日曜〜土曜の6泊7日。
地元で暮らすようなゆったりした日程で、慌ただしいツアーには合わない方に特にお薦めです。
観光は、通常のツアーではあまり行かない名所旧跡、ガイドブックにもない村やワイナリー、個人では入りにくいシャトー、ツアーでは行かないオーベルジュ、映画の撮影地や工芸品の工房など、とっておきの場所へ。
船に同行する高級ワゴン車でお連れします。
自転車も人数分あるので村を自由にサイクリング。
運河沿いの小径をバージと並んでお散歩も楽しいです。

photo

photo船での生活は?
一口でいうと、プチ・ホテルに宿泊する感覚。
船内は英語で、お客様が少人数なのでサービスがゆき届きます。
キャビンは広くはありませんが、落ち着きある佇まいとこだわりのインテリアで一隻一隻が魅力的です。
デッキ、ラウンジから手が届きそうな田園の景色を愛でます。
運河をゆっくり進むので、もちろん船酔いはありません。
クルーズする間、ワインを片手に、サンデッキやジャクジーでリラックスすることもいいですね。
まるで自分の別荘にいるような心地よさと、プチホテルの細かなサービスを体験できます。

photo

photoお食事は?
ヨーロピアンウオーターウエイズの一番の自慢はお食事です。
行く先々の市場でシェフ自ら新鮮な旬の食材を選び、少人数のお客様のために調理します。
もちろんお料理と相性のよいローカルワインと地元のチーズをペアリング。
シェフと一緒に市場やパン屋さんに行くことができます。まるでお抱えシェフを連れた旅のようです。
お天気の日は気持ちのいいアルフレスコ(デッキ)での昼食もいいですね。
お酒と全ての飲み物は、料金に含まれております。

photoドレスコードは?
堅苦しいものはありません。カジュアルなリゾート感覚でどうぞ。
足元はウオーキングシューズと少しお洒落な靴と2足お持ちください。
夏は日差しに備えて、帽子、サングラス、日焼け止めをお忘れなく。

photo

船の乗り降りは?
集合場所と時間は、空港からアクセスのいい町のホテルか駅の情報をご案内します。
お迎えの高級ワゴン車で船へ。帰りもホテルか駅までお送りします。
クルーズ中で寄港地以外での乗り降りも可能です。
お望みなら運河沿いの小径を自転車で平走、疲れたらすぐ船にもどれます。キャプテンにご相談ください。



お問合せ・ご予約は
クルーズネットワーク CRUISE NETWORK
アイネットジャパンコーポレーション 東京都知事登録旅行業 第3−4648号
〒103-0014東京都中央区日本橋蛎殻町1-21-4 N2ビル2階
営業時間/月曜〜金曜09:30-18:00(休日:土.日.祭日)
Tel.03-5623-0780 Fax.03-5623-0730

E-mail: cruise-network@i-net-japan.co.jp
 
Copyright (C) 2022 Cruise Network All rights reserved